首のシワ指摘されて、どうしよう

今日、ショッキングなことがありました。

会社の同僚に言われたんです。

「あんた、これ以上痩せない方がいいよ。この間見たら首にシワが出て、老けて見える

ガーン!

この間って。。。風邪で熱出して2日寝込んだ翌日。。。化粧も手入れもなしで出かけた、あの日のことだ!!


いわゆる、病み上がりで、やつれた感じだったんでしょうね。

この年では、痩せるとシワになる。。。だから、気を付けてんのよ、私だって

でも、風邪を引いてお手入れもせず、ボロボロ状態だったからバレたってこと?

首のシワを指摘するなんて、よほどのこと?!



逆に言えば、普段は気が付かなかったってことかしらん。

去年の2月に買った、クレンジングバーム D.U.O

メイク落としと洗顔とマッサージがこれ一つでできるっていう、優れものです。



私の場合は、一回で、たるみが少なくなったり、ハリが出たりで大騒ぎ
それからはずーっと使い続けているんです。

この1月には、89歳の母にも分けてあげたら、気に入ったらしく、欲しいっていうので買ってあげました。

この頃は、首が気になって、首のマッサージもやっていたのよね。

首のシワが薄くなって、ちょっといい感じだったけれど。。。風邪で1週間はご無沙汰!

ヤバい・ヤバい・・ヤバい・・ヤバい・・ヤバい・・ヤバい

明日から、また、マッサージしなくちゃ




お腹周り 痩せる

この頃、積極的には攻めていないのですが、リバウンドしてきません。

ていうか、昨日会社の仲間から言われたけれど、お腹周りがスッキリしてきました。


体重が落ちても、お腹周りだけはこれといってあまり顕著な効果がなくて、この年じゃ、しょうがないのか・・・と半ばあきらめ気味でしたが・・・


いつものように、朝はグラノーラの糖質カットを小さじ1杯半。
ヨーグルトに混ぜて、あとは果物やおかず。黒酢。
昼は、普通食夕食は糖質半分カット

お酒も飲んでるし、おせんべいを食べちゃうことも。
だから、「リバウンドしなくちゃいいや」位の、お手抜きダイエットになりかけています。

でも、お腹周り、今試しに測ってみたら、なんと前回よりも、10cm近く落ちていました。


特にウエストが痩せた。。。だから周りの人も気づいたのかも。

ウエスト周りって、皮下脂肪だけではなく、内臓脂肪が大きいので、内臓脂肪も落ちているかも。。。

そう思って、今、こっそり内臓脂肪レベルを測ってみたら、なんと標準になっていました(*'▽')

メタボは内臓脂肪が重要なので、嬉しいです。


で、何がそうさせているか

一つは、糖質を程よくカットを続けていること。

あと、やはり、ダイエットプーアール茶が効いている???

もう、9カ月飲み続けています。


美味しいので、違和感がなく、冬場は主にホット、夏場は冷やしていただいています。。。

のどが渇いたときに、お水を飲むなら、これにしようと思って。
重合カテキンが豊富で、ムリなく痩せられるということだったから。

糖質制限にしても、このお茶にしても、長く続けるということは、いいものですね。






ダイエット仲間

今日、仕事で、4カ月ぶりに仲間と会いました。

色々なダイエットをやっては、効果がなくて、
私に、「どうやって痩せた?」と聞いてきた人です。

まだ、40代後半
ピチピチ感がある彼女。

来ている仕事着(スーツ)も、ピチピチです。


でもね、

あれ??

背中のラインから、お尻のラインががきれいになってる。

以前は、スーツがピチピチで、背中のお肉のラインがはっきりわかっていたのに、

背中、余裕です。

思わず、
「痩せた?」

と声をかけました。

「そう見える? 実は暮れに少し頑張って痩せたのに、だ~れも気づいてくれなかった。
チョー嬉しい!!」

満面の笑みで嬉しそうです。


聞くところによると、炭水化物ダイエット(糖質制限ダイエット)をした模様。

私が言ったように、「ご飯を半分にしてみた」というのです。

お正月も、お餅も食べたけど、分量を半分にしたんですって。


「痩せたって言ってもらって、励みになった。また、頑張る」

なんだか、私も嬉しくなりました。

仕事仲間が、ダイエット仲間になった記念日です。


新年会 予約

会社の有志でやる新年会。
17日にやるのですが、
今年は、「お金をかけずに、カラオケで乾杯」と決まりました。

幹事が「一人で決めるのは心細い」というので、お付き合い

メニューやお部屋を決めてきました。

カラオケなので、スナック系が多いかと思いきや、
ちゃんとコースがあって、
お鍋も選べるんですね。

でも、基本、糖質・・・

あぁ、飲んで騒いだら、また太る。。。
そう思いながらも
参加しないわけにはいきません。

糖質制限なんて、吹けば飛ぶようなもんですw


一月・・どうなってしまうんだろう・・私

ダイエットプーアール茶を忍ばせて、いこっと

お餅 和食

明けまして、おめでとうございます。

正月、4日目になりました。

糖質制限ダイエット継続中ですが、

正月ばかりは・・・

ワイン・・・かなり飲んでしまった

おせち・・こちらは和食なので

煮物、海鮮、なますなどの酢の物などなど・・・まぁ、いっか、食べたけど

お肉・・これも食べたなぁ
和牛のモモ肉のサイコロステーキ

和牛って、モモでも、ブロックを買ったら霜降り状態で、
かなりヤバそう

なので、分量を調節


さて、問題はお餅
糖質制限ダイエットの大敵と知ってはいるけれど・・・

正月だもん、お餅は必須のカテゴリー

お雑煮
安倍川、
バター醤油・・・

取りあえず、お雑煮だけは食べとこ・・一年のスタートだし

一回解禁すると、あとを引く・・・

気が付くと、こんなに炭水化物取っちゃってどうする??私

でも、まだ残ってるのよね。。。食べてしまいそう
せっかく60kgを切っているのに
だれか、私を止めてください(~_~;)

って、ムリだよね

これ、気になっています。


今、人気の甘酒味噌納豆緑茶チアシード生酵素
そして、すっぽんまで入っているダイエットサプリ。

日本人の体質には、合っているかも

原点が、和食だから・・・