朝食 ドーナツ

この頃、夫がパン屋から3個パックのドーナツを買ってきます。

そそられる

ヤバい

つい、朝。。。でも、半分ですが。。禁断の味

糖質も、脂質もいっぱいなのに。。。


そういう食べ物ありませんか?


以前サントリーの黒ウーロン茶の宣伝で、

美味しいものは、脂肪と糖でできている」と言っていましたが、全くその通り(>_<)

かと言って、ストレス貯めるのもね



黒ウーロン飲んで、脂肪と糖をカットすべきでしょうか??

新しく買うのもなんだし、更に効果があるのを飲んでるから、ここは、いつものダイエットプーアール茶で


暑くなったので、作り置きを冷やしていますが、美味しいです。






菌活ダイエット サプリ

菌活。。。この頃良く聞きます。

腸内フローラを整えるビフィズス菌とか。


菌活でダイエットをすることを、菌活ダイエットと呼びますよね。

糖質制限ダイエットで、それなりの結果が出ているので、あまり興味がありませんでしたが。。。


この頃少しお通じの調子が良くなくて、ちょっと気になり、調べてみました。


いきなり、デブ菌とか痩せ菌というような強烈な言葉が出てきて(@_@;)


まぁ、見たのがこのサイトだったので、そのものずばりでした。


ただ単にヨーグルトを食べよという話ではありませんでした。

心当たりがある内容だったので。。。例えば、「デブ菌は、毎日どんどん増殖していく。その原因は、加齢・ストレス・食生活

デブ菌が増殖すると、痩せたくても、太りやすい体質になるそうなんです。

デブ菌とは何か」の詳細については、興味のある方は、このサイト(キレイのしずく)を見てみてね。


で、デブ菌を減らして痩せ菌を増やすと、痩せやすい体質になるんだそうな。

特に、スーパー痩せ菌というのがあって、これが菌活ダイエットにかなり良いんですと。
このサプリにたくさん入っていますが。


でも、これって、どんなダイエット方法でダイエットを実行していても、必要なことなのかなと思いました。





母の日 スフレケーキ

次女の婿さんは、ホテルで働くフレンチのコックさんです。

人手が足りないらしく、何でも作ります。

例えばスイーツ

パティシエよろしく、デザートとして出すので、勉強に余念がありません。


母の日にと、紅茶のスフレケーキを焼いてきてくれました。

ダイエット中の私に気を遣ってか、クリームなどは添えず、素のままで。。。

ふんわりして、甘味少なく、とても美味しかった(*'▽')


私のために焼いてくれたと思うと、ジーンときちゃいますw

なんか、ほっこりな母の日(まだ2日前ですが)



昨今は、糖質制限ダイエットの人も食べられる、ロカボケーキが出ています。

ショコラムースやバニラクリームを使っていても、安心して食べられるんですね。

ちょっと遅れた母の日に、一緒に食べるのもいいですね




この頃の困った習慣

4月の半ばから、風邪で体調を崩し、それが長引いてまだ咳が時々出ます。

薬を沢山飲むので(熱が出て完治せず、3回も医者に行って、薬の量がハンパない)、胃の調子も悪くなります。

そうなると、食欲が落ちる

なんでもよいから食べて体力をつけたい

→やめていたアクエリアスなんかも飲む

→たとえお菓子でも口に入れる


さすがに、もう熱はないし、食欲もあるのに。。。

ちょこっと、おせんべい

ちょこっと駄菓子

あ、ドーナッツが・・(*´Д`)

ヤバい・・・この頃の困った習慣です。


せめてと思って、アクエリアスだけはダイエットプーアール茶に戻しましたが。。。

美味しいので、アクエリアスじゃなくても全然OKですし。

カロリーがないからね、どんなに飲んでも大丈夫だし


でも、こんなに間食しちゃ、体重ヤバいですよね。

もしも、増えないならこのお茶が頑張ってくれているってことになるのかなぁ

ダイエットプーアール茶。。頼んますw

佐藤仁美 ライザップで変身

ライザップ【RIZAP】 のCMに、しばらく著名な人が出てこないなァって思っていましたが、佐藤仁美、堂々登場です。

痩せてきれいだった彼女の昔を知ってる私たち世代は、み~んなこうなるのよねと、安心保険のような彼女。

ハンパないおばさんパワーで、演技が凄くて、好きな女優さんの一人です。



でも、まだ38歳だっけ?

とっくに40歳を回っているような落ち着き方でしたが。。。


今回大変身した彼女を見て、あ、30代前半の感じ。。痩せると違いますね

出るところと、引っ込むところのメリハリが効いているし、フェイスラインがきれいになって。



トレーナーの人が良かったと言っていますが、マンツーマンだから、やる気が出るみたい。

ライザップ【RIZAP】 のウリの一つに、挫折をさせないサポート体制というのがあります。

これは、ただ、思い付きでアドバイスするのではなくて、心理学に基づいた専門的カウンセラーが、やる気をサポートするということ。


多分、ジムに通っても続かないのは、やる気の挫折
運動がきついとか、結果がでてこなくて不安だったりとか。。。

それと、食事や生活面での不安
何を食べたらいいのか、何がダメなのか、調理方法は?
睡眠はどのくらい?お酒飲んでいいの?

佐藤仁美さん、お酒飲んだみたい。OKが出ていたようですw
食事にも、アドバイスがあって、慣れたら楽しかったみたい。


ライザップ【RIZAP】 の方針は、摂るべき栄養(たんぱく質、脂質)をしっかり摂り
減らしても良い栄養(炭水化物)を減らしていく(摂らないわけではない)。

つまり、私もやっている糖質制限(低糖質)ダイエットというわけです(*^▽^*)

結果がコミットしなければ、30日間返金ですって。
つまり、プログラム開始から30日間は、無条件全額返金に応じるってこと。
かなりの自信。

2カ月で、痩せるプログラムなので、今からなら6月中旬には、結果が出てる!!

夏、水着が着れる

タンクトップで、肩出し二の腕出しが。。。ええなぁ