汗っかきは、ぽっちゃり女子の宿命

暑くて、毎日汗だくです。

汗の困ったことには、臭いの出ない汗と、思いっきり臭う汗があるということ。

よく言うエクリン汗腺か、アポクリン汗腺かという違いです。

ワキや、首などは、臭いやすくアポクリン汗腺の作用が多いみたいです。


ダイエットで少しやせたとは言っても、しょせんまだぽっちゃり女子の私。

汗の悩みは特別です。


だってね、太っているとお腹周りが大きく、お腹の下の方に汗をかきやすいし、
脚の付け根も汗ダク、
密着しがちな太ももはこすれるし、汗が停滞するし、

座っていると、ひざ裏も汗、座布団ぐっしょり・・・泣きたくなります。


制汗剤を吹き付けたりしても、一時的。
かえって、べたべたして気持ちが悪いし。

あれは、汗が出ないように肌をコーティングするからだとか。
敏感肌の場合は要注意です。


ところが、なんと、「一塗りで24時間制汗し、臭いを防ぐ
という商品が発売されました。

7月20日、新発売されたばかりの、KEAR(ケアラ)という商品です。

なんでも、汗腺そのものを引き締めて汗の分量が少なくなり、

徹底除菌効果で、常在菌の繁殖を防ぐんですって。


でも、危険な成分が入っているのではなくて、

■鉱物油フリー ■紫外線吸収剤フリー ■バラペンフリー

■動物由来成分フリー ■合成香料フリー ■合成着色料フリー

なので、敏感肌の人にも肌の負担がないということです。

また、天然植物由来の良い成分が8種類も入っていて、独自技術で、サラサラなめらかなんだそうです。



30日間返金保証付き


朝塗るだけで一日中持つ制汗クリームは、
ぽっちゃり女子には、かなり嬉しい商品だと思いました・・・パッケージも制汗剤っぽくないしね。


もう少し、詳しく知りたい方はこちらから
KEAR(ケアラ)









この記事へのコメント