お腹周り 痩せる

この頃、積極的には攻めていないのですが、リバウンドしてきません。

ていうか、昨日会社の仲間から言われたけれど、お腹周りがスッキリしてきました。


体重が落ちても、お腹周りだけはこれといってあまり顕著な効果がなくて、この年じゃ、しょうがないのか・・・と半ばあきらめ気味でしたが・・・


いつものように、朝はグラノーラの糖質カットを小さじ1杯半。
ヨーグルトに混ぜて、あとは果物やおかず。黒酢。
昼は、普通食夕食は糖質半分カット

お酒も飲んでるし、おせんべいを食べちゃうことも。
だから、「リバウンドしなくちゃいいや」位の、お手抜きダイエットになりかけています。

でも、お腹周り、今試しに測ってみたら、なんと前回よりも、10cm近く落ちていました。


特にウエストが痩せた。。。だから周りの人も気づいたのかも。

ウエスト周りって、皮下脂肪だけではなく、内臓脂肪が大きいので、内臓脂肪も落ちているかも。。。

そう思って、今、こっそり内臓脂肪レベルを測ってみたら、なんと標準になっていました(*'▽')

メタボは内臓脂肪が重要なので、嬉しいです。


で、何がそうさせているか

一つは、糖質を程よくカットを続けていること。

あと、やはり、ダイエットプーアール茶が効いている???

もう、9カ月飲み続けています。


美味しいので、違和感がなく、冬場は主にホット、夏場は冷やしていただいています。。。

のどが渇いたときに、お水を飲むなら、これにしようと思って。
重合カテキンが豊富で、ムリなく痩せられるということだったから。

糖質制限にしても、このお茶にしても、長く続けるということは、いいものですね。