むくみは美容の敵、でも、解決しつつあります(^▽^;)

もう、4月も終わりそう。
大連休が待っています。

何か予定立てましたか?
外出は大変そうだから、家で過ごしますか?それとも、絶対外出派?

私は大連休中ほとんど仕事が・・・小売販売だから・・・

いままで、何日も続けて立ち仕事だと、きついことがありました。
まず、腰に来る
次に足に来る

仕事が終わった翌日には、整骨院でマッサージ、電気、ハリのコース。
これで、かなり良くなります。

良くならないのは、足のむくみ
パンパンに張って、ずっしり重く、痛くなります。

重力で、水分がみんな下に落ちてった感じ。
ただでさえ、体形が気になるのに、象さんみたいに太くなって、かっこ悪い

でね、2週間ほど前に、むくみに効くっていうサプリを取り寄せてみたんです。
めぐりゆく.jpg
中身は、こんなふう。
DSC_1967 - コピー.jpg

まあ、ダメ元というか、あまり期待せずに衝動買いしちゃったんで、ブログにも紹介しませんでした。

ところが、飲んで(@_@;)。
翌朝に、もう軽くなった!
嘘みたいな話です。
毎日飲んでますとも( ˘ω˘ )

飲み方は、至って簡単です
お風呂前か食後(できればお風呂前)に、4錠を水かぬるま湯で飲む。
1日1回

このサプリは、ハーブなどの自然のものと、塩化カリウム、L-シトルリン(アミノ酸の一つ)、ビタミンEで、体内の水分バランスを整え、代謝の良い状態に持っていくらしいんです。

水分をためる原因の大きなものは、ナトリウムの過剰摂取。
普段気を付けているから、気にしないでいたけど、これが大きな間違いでした。

仕事をする日のお昼は、お弁当を買ったり外食になることが多く、これ実はすごい塩分量
たとえば、幕の内弁当4.5g、かつ丼6.9gも塩分が。
1日で7g~9gだっていうのに、お昼だけで・・・

しかも、アルコールを多めにいただいたりすると、血中アルコール濃度が高くなり、血液が拡張して、静脈やリンパでの水分処理が間に合わなくなり、むくみやすくなるんですって。

飲みすぎた日の翌日、顔がむくんで腫れぼったいのは、このせいだったのかぁ
特にまぶたが腫れぼったくなりむくみになりやすいのは、まぶたの皮膚が薄くたるんでいるため、水分が貯まりやすいからだとか

なるほどね。

めぐりゆくは、余分な水分の排出をし、むくみを改善する。
冷えや水分代謝、お通じを改善して、基礎代謝が上昇し、エネルギーの消費しやすい体になることで、ダイエットしやすい体になるんだと書いていました。

肌にも必要な水分と栄養を運び、老廃物を回収するサイクルがスムーズになる=>美肌になる

つまり、美容とダイエットと、健康にいいってこと
衝動買いだったのに、よくぞ買ったと自分を褒めてやりたい(^^♪

そんなわけで、明日からの連休中のお仕事、少しはむくむでしょうが、いつもとは違うって思います。

むくみやすいと感じていたらこちらを
私には、効果がありました。




P.S  塩化カリウム拮抗剤などのお薬服用中の方には、おススメできません










この記事へのコメント