先日オファーした、Lーカルニチンが届きました。  脂肪の代謝に期待感MAXです(^^)/

ワタシの、肥満リスク遺伝子が、脂肪代謝を苦手としていること、 そのための方法として、代謝を促すL-カルニチンを発注したお話し、しました。 今日、届きました。 これです。 中の粒は、こんな感じ 約6か月分入りを、買いました。 安かったからね(笑) 以前普通のドラッグストアで買っていましたが、 1か月分で確か2,000円以上したので、しばらく続けて…

続きを読む

今日は、スパに行ってきました。 岩盤浴でデトックス三昧だ~

とある、スパの会員になっています。 8月の誕生月には、毎年無料チケットが届きます。 同伴者は、半額の1,040円 誕生月の1か月後の9月30日まで猶予がありますが、もうギリギリ! 夫と行ってきました。 用事を済ませ、14時着 まずは、ナノバブル炭酸泉、白濁の滑らかな泉質です。 次は電気風呂、ビリビリきて、筋肉がほぐれそう そのまま、超音波風呂・・腰にジ…

続きを読む

肥満遺伝子「洋なし型」ダイエット対策。  サプリのおススメを見てみた!

とんとんです。 昨日思い出した加圧エクサパンツ、今日からまた、履きだしました。 一日中履いていると、ふくらはぎと太ももが、軽~く筋肉痛 下半身に、やっぱ、いいかも。続けてみます。 何しろ、大きな運動ができない状態なので、この「ながら運動」はありがたい さて、結果報告書には、「脂質の代謝をサポートする働きのある成分」というのが載っていました。 色々あります …

続きを読む

肥満遺伝子型が「洋なし型」のダイエットアドバイス、読んでみました。 糖質制限ダイエットを、どうする?

前回のおさらいです。 ワタシの遺伝子型は、UCP1遺伝子がホモ型なので、 脂質の代謝が苦手 つまり、脂肪を燃焼させる効率が悪く、脂質で太りやすいタイプ ということが、わかりました。 そういうタイプの、体形の特徴は、 下半身を中心に脂肪がつきやすい 1.太るときは、下腹部、お尻、太ももなどの下半身から脂肪がつき始める 2.下半身を触ると、固くてパンパンに張っているよ…

続きを読む

来た来た! 肥満遺伝子検査結果。  なんだか、思い当たる感じの結果だよ~ん('ω')

来ました。 肥満遺伝子検査結果です。 いきなり、洋なし型 と書かれてあり、 それによると、ワタシは脂質の代謝が苦手なタイプの遺伝子持ち つまり、脂肪を燃焼させる効率が悪く、脂質で太りやすいのだそうな(*´Д`) 糖質、脂質、たんぱく質の代謝に関与する、β3AR、UCP1、β2AR遺伝子。 糖質代謝・・・良 脂質代謝・・・悪 たんぱく質代謝・・普通 …

続きを読む